SSブログ

着物で搬入。 [KIMONO]

DSC01602 12.JPG

本日無事「猫の日展」への搬入が終わりました。

「黒猫屋」の娘、既にお嫁入りが決まっています。
こちらでの展示が終わり次第嫁いでしまいますので
どうぞ皆様展示会場へ足をお運びください。

nekonohi.png

「工房 鳩ノ目」http://hatonome.blog19.fc2.com/

今日のお着物は柿色の紬に銘仙の羽織。
羽織は茶色と橙色の縦縞です。


着物でライブ。 [KIMONO]

DSC01602 7.JPG

高田美苗さんにお誘いいただいて、ライブに行ってきました。
お着物は昨日と同じ紬です。
帯は銘仙の古布をリメイクした半幅帯。
水玉みたいな柄がお気に入りです。

DSC01601 8.JPG

ライブは「花実」さん。
彼女の歌は彼女が思い描く物語のような歌と
彼女自身の感情を歌った物とに分かれるような気がします。

前者の場合人称は「僕」後者の場合「わたし」です。
「僕」は夜、月夜の晩に薄い氷の上をそっと歩いていくようなちょっと張りつめたところがあります。
「わたし」は昼、空気が暖かくなり始めた砂浜を裸足で歩いていくような清々しさがあります。

そして、それら二つの昼と夜をつなぐトークはとっても楽しい。

花実さんの新しいシングルCD「銀河旅行」は
まさに夜の「銀河旅行」と昼の「HOME」が入った1枚です。

花実さんのブログ「はなうたモード」
http://ameblo.jp/moon-hanami/

美苗さんお誘いくださってありがとうございました♥

タグ:花実 きもの

着物でオフ会。 [KIMONO]

DSC01612 2.JPG

今日はmixのコミュ「撫子凛」のオフ会です。

撫子凛ちゃんはお絵描き仲間です。(写真右)
彼女の描く乙女達はちょっぴりエロスを振りまきながらとても元気に生きています。
そんな大和乙女に魅せられた人たちがコミュに既に100人!
ますます増殖しそうです。

撫子凛HP「凛音」
http://nadeshicorin.com/

昨年一年フランスであんなことこんなこといろいろお勉強(笑)
して帰ってきた彼女をみんなでお出迎え。

今日の私のお着物は
紺色に赤の格子の紬のアンサンブルです。
あんまり寒いのでカシミヤのストールを持っていきました。




タグ:きもの

着物で銀座。 [KIMONO]

DSC01615.JPG

着物で銀座。
とはいえ、ウールに付け帯というお気楽和装。
カメオ風のブローチを帯留め代わりに。

お友達と待ち合わせて(もちろんこちらもお着物で!)
GINZA ART LABで開催中の
本日最終日の樽谷タカシ「YOKAI◆付喪神」展へ。
http://homepage3.nifty.com/ginken/g3/past/2010/20100329.html

今時の百鬼夜行。
ずっと観ていると妖怪達が、夜な夜な街を徘徊する不良少年達に見えてきます。(笑)


チロリアンな羽織紐。 [KIMONO]

DSC01601 1.JPG

お花見に着ていったウールのアンサンブル。
羽織紐がついていなかったので、
「なにかいいものないかなぁ〜」と、おリボン箱をがさごそ。
ちょうどいい物を発見。

チロリアンテープで羽織紐を作っちゃいました♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。