SSブログ

着物でライブ。 [KIMONO]

DSC01602 7.JPG

高田美苗さんにお誘いいただいて、ライブに行ってきました。
お着物は昨日と同じ紬です。
帯は銘仙の古布をリメイクした半幅帯。
水玉みたいな柄がお気に入りです。

DSC01601 8.JPG

ライブは「花実」さん。
彼女の歌は彼女が思い描く物語のような歌と
彼女自身の感情を歌った物とに分かれるような気がします。

前者の場合人称は「僕」後者の場合「わたし」です。
「僕」は夜、月夜の晩に薄い氷の上をそっと歩いていくようなちょっと張りつめたところがあります。
「わたし」は昼、空気が暖かくなり始めた砂浜を裸足で歩いていくような清々しさがあります。

そして、それら二つの昼と夜をつなぐトークはとっても楽しい。

花実さんの新しいシングルCD「銀河旅行」は
まさに夜の「銀河旅行」と昼の「HOME」が入った1枚です。

花実さんのブログ「はなうたモード」
http://ameblo.jp/moon-hanami/

美苗さんお誘いくださってありがとうございました♥

タグ:花実 きもの
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

高田美苗

あまり暖かいとは言えませんでしたが、天気も回復して良かったです!
遠いところ、お疲れさまでした。
ライブはおかげさまで大盛況で大成功!!!
花実さんも感激していらっしゃいましたね♪

by 高田美苗 (2010-04-19 05:11) 

hiroro_h

こちらこそありがとうございました。
あの後お茶の出来るところを探して吉祥寺の街をふらふらしましたが、この街は本当に人が多いですね。活気があります。

by hiroro_h (2010-04-19 14:05) 

美亜

ライブ!いいですね☆

あ~やっと、暖かくなってきました。

花実さんの楽曲の説明、興味シンシンでした。
キレイな歌ですよね~♪~
by 美亜 (2010-04-19 19:22) 

美亜

どうも、ありがとう☆(^^)☆

す~ごい透明感のある声だね~~☆
この曲は、夏の夜が合うかも。
ライブ映像だったから、よかったなぁー♪~

また、フルCDが出たら、欲しいなって思いましたよ☆
by 美亜 (2010-04-20 19:23) 

hiroro_h

>美亜さん
今回のライブではないですけどね(^^:

by hiroro_h (2010-04-21 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。