SSブログ

古布でお箱作り。 [dialy]

DSC01601.JPGDSC01602.JPG

お友達のお家で古布を使ってお箱作り。

お友達がお昼を用意して待っていてくれました。
エビチリ、白和え、水菜とイカのサラダ、トマトのおひたし、高菜の炒め物、etc
冬眠あけの熊さんのごとく食欲旺盛な今日この頃、どれもこれもとってもおいしい。
器もベロ藍に素朴な印判の古い物ばかり。目にもおいしい(^^)
さらにはデザートに梅のゼリー、
気温の高くなった今日、梅のさわやかな甘みが最高でした。

、、、で、肝心のお箱は?
、、、、未完です(ーー:


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

にゃわ

なんておしゃれで素敵な食卓・・・

by にゃわ (2010-04-08 11:04) 

hiroro_h

お部屋もおしゃれなんですよ。

天井まである作り付けの下駄箱の扉が京都の夏戸だったり!
by hiroro_h (2010-04-08 23:37) 

美亜

お料理も上手で、お家の品々もかっこいい・・
ひろろさん、いいお友だちがご近所さんで
いいですねー(今頃でごめん・・笑)♪
by 美亜 (2010-04-14 15:37) 

hiroro_h

>美亜さん
彼女と初めてあった時はまだお互い20代、
こんなに趣味が合う人がいたんだ!と、
なんだか自分のかけらを見つけたようでした。
なんせ、趣味が「骨董」でしたから
なかなか20代では話の合う人がいませんでした。
かんとくには「貧乏臭い」とまで言われていましたから(笑)

実際はかけらは私の方で、彼女に頼りっぱなしです(笑)

by hiroro_h (2010-04-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。