SSブログ

桐のお家に泊まりました。 [dialy]

DSC07587.JPGDSC07589.JPG

イシモクさんが宿泊できるショールームを造ったというので早速帰省のついでに泊まりにいきました。

全てが『桐』でできたお家です。
壁が4cm角の角材で、仕切られているのです。
ログハウスとプレハブと2×4と、、、何かいろんな工法が混ざったようで、
全然今までにないような、不思議なつくりです。

キッチンのタイルはさすがに桐ではありません。(笑)
珪藻土でできたタイルです。
臭いや油のはねを吸い取ってくれるこちらも不思議な素材です。

DSC07596.JPGDSC07597.JPG

ベッドルームのテラスからは清々しいばかりの田園風景。
そして、翌朝の訪問者、カエル君です。

飲んだくれてオリンピックを見ていただけですが、
桐と珪藻土で浄化されたような気がします。[手(チョキ)]

「イシモク」http://ishimoku.co.jp/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

美亜

ショールームだからホテルじゃないんだね。
素敵!
あの家具屋さんでしょ?

うわ~いい感じだな。
あったかい(暑いわけじゃなくて・・・笑)気がしますよね。
桐の部屋っていうか、木作りの部屋。
by 美亜 (2008-08-22 19:11) 

hiroro_h

いですよ〜
湿気もこもらないし。
by hiroro_h (2008-08-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。