SSブログ

美しいもの。 [dialy]

DSC07552.JPG

かんとくの新潟の従兄弟に、
京都で修行を積んだ庭師がいます。

百年はこえているだろう古いお家に飾られた蓮の花。
新潟には美しいものもたくさんあります。
そこに暮らしている人々の心で支えられてきた日本の美しさです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

高田美苗

きれいですね、きれいですね!
古い家も大好きですし、蓮も大好き!!!
by 高田美苗 (2008-08-28 00:44) 

美亜

ほんとうに!
キレイですねー♪~

こんな風なうつくしさは、飾る場所を選ぶでしょう。
このお花をみるだけで、お屋敷のたたずまいが
なんとなくだけど静かに伝わってきますよね。
by 美亜 (2008-08-28 14:53) 

hiroro_h

> 高田美苗さん、美亜さん

そうなんですよね〜
この空間が日常にあるって素敵ですよね〜。
by hiroro_h (2008-08-28 23:36) 

hiroro_h

>月夜さん
Nice!ありがとうございます。
by hiroro_h (2008-08-29 00:47) 

リエコ

蓮の生け花、凛々しくて美しいですねえ。
何やら哲学的な気持ちにさせられます。
by リエコ (2008-08-29 12:07) 

hiroro_h

>リエコさん
庭師はかなり哲学者です。
小さな庭に森羅万象を作るのですから。
by hiroro_h (2008-08-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。