SSブログ

日本海夕日ラインで1dayドライブ。(2) [dialy]

DSC07571.JPGDSC07572.JPG

乙宝寺の近くでお昼にしました。
紫蘇入りの手打ちうどん、ということでしたが、
あまりしその香りはしませんでした。
でもおうどん自体はしこしこつるつるでおいしかった。
やっぱりお水がいいのかな?

そして、日本海を眺めながら村上へ!

DSC07582.JPGDSC07577.JPG

村上は古い城下町。
武家屋敷が転々と残っていて、その一つ、「若林邸」を見てきました。

豪農の館が多い新潟では武家屋敷は珍しいかも。
お武家らしい簡素で凛としたたたずまい。
美しいと思いました。

と、美しい日本の美しい精神はさておき。

今日のメイン!
瀬波温泉「龍泉」で露天風呂によっこらどっぷりと浸かって、
http://tahiroi.hp.infoseek.co.jp/niigata/sisetu/senaniryusen.htm
早いお夕飯。
陳健一さんの「四川飯店」で中華三昧。
http://www.ryusen.org/subpage04/
いや〜〜〜〜毎度のことながら麻婆豆腐、舌までひびれまふ〜〜〜〜。
この時お水飲むとソーダ水みたいになるの知ってた?

今回も満足満足の温泉ドライブでした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

リエコ

吊るしてある鮭、絵ではなじみがあるんですが
写真は初めて見ました。
お庭もきれいに手入れされてて……
日本人にはぐっと来る光景です。
by リエコ (2008-08-27 18:01) 

美亜

どこも、すずしそうなのは何ででしょう。
じっさいにすずしいからかな。
それとも、緑と水のうつくしさからかな。。。☆
by 美亜 (2008-08-27 21:44) 

hiroro_h

>リエコさん
今回は若林邸だけでしたが、まだいくつか公開しているお屋敷があるようなのでまたいってみたいです。

> 美亜さん
風通しがいいのは確かです。
全般的に曇りで過ごしやすい一日でした。
もちろん清々しさの中に視覚効果は入ってると思いますよ。

by hiroro_h (2008-08-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。