SSブログ

キョウノゴーヤ5 [キョウノゴーヤ]

DSC07401.JPG

一日一ゴーヤ!
どんどん大きくなってるよ![わーい(嬉しい顔)]

オリーブオイルにニンニクふたかけ。
ゴーヤとおジャガは拍子木切り。
お味は塩胡椒。

お好みでケチャップとマスタードを添えて。

ビール、おいしいよ。


キュウリは間引きされたちっちゃいキュウリをそのままぬかずけ!
浅漬けでいただきました。
こういうのが八百屋さんに出回るようになるとキュウリも最盛期って感じだね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

みわこ

今晩は~♪
毎日暑いですね~。
樋口さんちの方も暑い?

毎日、ゴーヤのごちそうが並んでいますね~。
育てて良かったですね。
ゴーヤって実もよくつきますもんね。

うちは、ゴーヤではなく、きゅうり。
太くなったきゅうりと格闘?します。
炒めたり、スープ煮にしたり、ポン酢とわさびを
混ぜたたれにかまぼこを入れて、そこへ輪切りに
したきゅうりを混ぜたり。。。。
うちの課題?としては、どうしたら、家族がたくさん
食べてくれるか。。。です。

樋口さんのごちそうはとても美味しそうですね。
by みわこ (2008-08-03 23:55) 

hiroro_h

キュウリ!いいですね〜
ポン酢とワサビとかまぼこ、
おいしそう!

ゴーヤに気を良くして、
「来年はキュウリとトマトにも挑戦だ〜」
と思っています!

、、、挑戦ってほど何もしてないか、
植えっぱなしだし。
by hiroro_h (2008-08-04 12:02) 

リエコ

これだけゴーヤが採れるってことは
けっこうつるを伸ばしてるんでしょうか。
緑のカーテンのようになるそうですが……
by リエコ (2008-08-04 18:16) 

hiroro_h

来年は緑のカーテンにしたいですね〜
今日の仕事部屋の温度は35度でした。

今年はガレージの塀にはわせてます。
網もないのにお互いが絡み合ってこんもり塀を覆っています。
by hiroro_h (2008-08-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。