SSブログ

益子のオーベルジュでランチ。 [お野菜食べた?]

晴天シスターズの一人が、
益子買い出しツアーのためにランチを予約してくれた。

オーベルジュ デ マロニエのなかにあるフレンチレストラン「リズ ブラン」だ。
http://www.auberge.co.jp/index.html
地元のお野菜をたっぷり使ったお料理を出してくれるらしい。

DSC06329.JPG
こちらは私が頼んだお魚のメニュー。
お勧めランチにはお魚がないのでお肉が苦手な私はわがままを言ってお魚にかえてもらった。
たっぷりのキャベツの上に焦がしバターが香ばしいお魚が。
回りには春を惜しむようにコゴミやワラビの山菜が添えられていた。

DSC06331.JPG
目の前は晴れ渡った空の下、栗の木の林が広がり足下にはハーブが植えられていた。
開け放たれた窓からはからりと乾いた初夏の風が気持ちいい。

景色もごちそう!

そして、
然料満タンのシスターズは次なる目的地へ向かったのでしたとさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

リエコ

SNSにリンクしてくれましたね〜。
ひろろさんの日記情報で一気にページが華やかになりました。
レトロ家具、オーベルジュ、
なんて文字列見ると生活が豊かになった気分。
by リエコ (2008-05-30 11:43) 

hiroro_h

いや〜たんに両方書くのめんどくなってしまって、、、。
ずぼらなもんで。
by hiroro_h (2008-05-30 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。