SSブログ

「やまもも」でお茶。 [おやつにする?]

DSC01617.JPGDSC01614 2.JPG

実家に行くと時々行くお気に入りのカフェ。

この街のメインストリートは桜並木。
すっかり盛りを過ぎた桜がフィナーレの桜吹雪を歩道にまき散らす中歩いていくと
やさしい空色の扉のお店が「休んでいけば」と誘ってくる。

この日はオリジナルブレンドの珈琲と白桃のムース。

「やまもも」
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/cafe/yamamomo/info.html

タグ:おやつ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

たるかす

やまももさん、名前がかわいいですね(^-^*)
スウィーツも美味しそう(*^o^*)



ウチから国道6号で手賀沼までバイクでよく行くのですが、途中でちょいと右に曲がればε=ε=(ο^-^)ο

行きたいところがいっぱいで、困りますf(^^;
by たるかす (2010-04-16 18:46) 

hiroro_h

>たるかすさん
ぺんてるクレヨンの箱に描かれている風景は手賀沼だって知ってました?
昔は文豪や芸術家が住んだ街です。


by hiroro_h (2010-04-16 22:34) 

たるかす

> hiroro_hさん
あらっ、そうだったんですか(゜-゜)♪
あのクレヨンの絵は『図工』の時間の永遠のアイデンティティーですね(*^^*)
ありがとうございます♪

どこから見た風景なのでしょうね。。。

by たるかす (2010-04-17 11:53) 

hiroro_h

>たるかすさん
多分風景からすると我孫子側から柏側を見た景色ではないかなぁ〜?
その昔、我孫子駅の売店で駅弁を売っていた頃の包み紙は「山下清」の絵だったそうです。
我孫子にも放浪しにきていたようですね。
今、駅弁が無いのが残念ですね。

by hiroro_h (2010-04-19 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。