SSブログ

日本橋「玉ゐ」でお昼。 [ごちそうにする?]

今日は母の喜寿のお祝い。
どこでお食事会をしようかと相談していたら、「ぜひ、行ってみたいところがある。」
というので、日本橋の穴子専門料理店「玉ゐ」へ。

DSC00484.JPG

ビルに囲まれポッカリと佇む木造二階建て、老舗の風格。

DSC00487.JPGDSC00488.JPG

右は名物「あなご箱めし」。左はおすすめ「あなごちらし」。
わたしはキラキラいろいろ入った「あなごちらし」をいただいた。
穴子はもちろんフンワフワ。散らしてある卵は「あな佃巻卵焼き」。
いやぁ〜美味でした。

この後、三越の屋上「チェルシーガーデン」へ。
お庭のはじっこにあった東屋でひと休みしながら、母へお誕生日プレゼント。
ヴィンテージの猫がモチーフのブローチ[ぴかぴか(新しい)]

それからお茶でもしようということになり、
樋口さんの大好物のおっきなシュークリームがある「ウエスト」でゆっくりお茶をしてきました。

おいしい初夏の一日でした。





nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

かねち

お母さま、「喜寿」おめでとうございます。

今日は、少しお天気が不安定でしたが 大丈夫でしたか?

家族で お祝いのお食事や同じ時をゆっくり過す事、
本当に幸せですね。

お母さまも手創りの心のこもったプレゼント♪
何より嬉しいと思います!

素敵なお祝いの日!(*^_^*)


by かねち (2009-05-24 19:27) 

美亜

お母さん、おめでとうございます☆

おいしそうです。
おいしそうなものは、見ているだけで
体にいい感じです!

ところで、右と左が・・・。
右が「あなごちらし」で左が「あなご箱めし」でないかい・・。
細かいことに、私らしく(笑)こだわってみた♪~

ひろろさんのお母さん、キュートなひと☆(笑)
私の中で定着してます。ず~っと元気でいて欲しいですね。
by 美亜 (2009-05-24 21:29) 

hiroro_h

> かねちさん
ありがとう!
でも、プレゼントはヴィンテージだけど、手作りちゃうねん(^^:

> 美亜さん
ありがとう!
あ、間違ってましたね、右、左、、、。
すんません(^^:
by hiroro_h (2009-05-25 04:44) 

リエコ

こういうところに「ぜひ行ってみたい」ってお母様、
なんて素敵な人でしょう!
だからこそのひろろさんなのだなあ。
by リエコ (2009-05-25 18:47) 

hiroro_h

>リエコさん
母は「また来たい。」といってました。
by hiroro_h (2009-05-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。