SSブログ

「中原淳一展」と有機野菜 [お野菜食べた?]

DSC00011.JPGDSC00014.JPG
DSC00016.JPGDSC00017.JPG
『Natural Dining MAIDO』
http://r.gnavi.co.jp/b884002/

ひとみちゃん、ひろみちゃん、ひろこちゃん、のH3と
松屋で開催中の「中原淳一展」へ。
いろいろな雑誌を手掛けていた中原淳一、
少女たちへの美しくあるためのメッセージがたくさん。
清く美しく生きていかねばならぬようです。
オリジナルファブリックの作り方などもあり、
掘りごたつにヘプバーン顔の少女が入ってお裁縫などしているイラストは少し笑えます。
http://www.matsuya.com/ginza/index.html

その後、お夕食。
ぐうぜん見つけた有機野菜のダイニングバー。ビオワインも豊富でした。


写真左上/今日の裏メニュー、ひらめの昆布ジメ。お皿の真ん中はエンガワ。
     こぶのお味がよくしみていてほんのり甘く感じます。
写真右上/有機野菜の蒸籠蒸し。
     定番のお野菜に加えて、紫にんじん、ミラノ大根、ふきのとう、と
     ちょっとかわったお野菜も。
     せいろ、欲しくなっちゃった!
写真左下/鳥ももとお豆腐のつくね。
     黄身をかけていただきます。
写真右下/抹茶のアンニン豆腐。
     シロップに浸かってないのでブランマンジェのよう。

お腹の調子が悪いとかいいながらよく食べました〜(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

リエコ

ひろろさん好きそう〜と思ってた作家さん。
やっぱりごらんになりましたね( ´∀`)

ミラノ大根って初耳ですよ。
by リエコ (2009-03-19 20:52) 

hiroro_h

>リエコさん
ミラノ大根、
大根に筋にそってすこ〜しピンク色。
お味は普通の大根とかわりませんでした。

by hiroro_h (2009-03-20 04:14) 

クミン

中原順一展、行く予定で〜す。(忘れないように用心です!)
乙女心に火がつきますよね〜っ。
by クミン (2009-03-20 11:00) 

hiroro_h

中原展と同じフロアにある
アンティークのジュエリーのブースもなかなかドキドキ(#ε#)
by hiroro_h (2009-03-22 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。