SSブログ

春の宵。 [ごちそうにする?]

    DSC00053.JPGDSC00055.JPG
    DSC00057.JPGDSC00059.JPG

ずっと気になっていたお店に夜の予約を入れました。
押上『Spice Cafe 』http://www.spicecafe.info/home
ここも私好みの古民家改装カフェ。お食事はお店の名前のとおりスパイスたっぷりのカレーが中心。

写真は、左上から、前菜盛り合わせ(手前)手作りのくるみパン(奥)
    右上   手作りのソーセージ、ローズマリーの香りがお口の中でぷ〜〜〜〜ん♪
    左下   ラッサムというトマトの辛いカレー(手前)
         フィッシュヘッドというシンガポールのカレー。
         カレー味のブイヤベース!?っていうぐらいお魚の出汁がきいている!
    右下   デザート盛り合わせ
         金柑のタルト、キャラメルムース。(手前)
         プリン、マンゴームース。

カレーはどちらもスパイスがきいていて辛い!でもおいしい!(笑)
他のお料理もハーブやスパイス、お野菜を上手に使っていてとってもおいしかった。
辛〜いカレーの後に甘〜いデザートとたっぷりのコーヒーがいただけるのもうれしいね。

この後お腹いっぱいになった私は北千住までかんとくと二人、てくてく歩いてかえりました。ここから私は電車、かんとくは自転車で!
歩きながら、家々の庭先で夜の帳の中沈丁花が香りだけで存在を知らせていました。春も始まったんだな〜。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

misao

最初に写真見て、ひろろさんって料理の天才!って思いましたよぉ(笑)

おいしそうですね。かんとくさんは自転車!若いっ!最近自転車が欲しいと思いつつ、都内で車道はちょっと勇気いりますよね。。

by misao (2009-03-14 10:23) 

hiroro_h

> misao さん
この辺りは街全体古民家ばかりなので(笑)お散歩してても楽しいですよ。

スパイスカフェのオーナーシェフも、
渓山荘と同じように食材にこだわりがあるようで、
時々スパイスを求めてアジア方面に出かけてしまわれます。
その間、お店はお休みに、、、。

定額給付金で私の自転車を買う予定です!(笑)
by hiroro_h (2009-03-14 12:25) 

美亜

こんにちは
あ~おいしそうです。
ハーブってすごいよね。
ローズマリーの香りがって書いてあるだけで、ふわっと香ってきそう。
ほんとうにちょっとハーブが入ってるとサラダとかも違うもんね。

あ~私は、また風邪を引き返した。。。
かかりつけのお医者さんが、ひろろさんのお医者さんたいに
お腹とかさわってくださる先生だったんだけどね・・・。
実のところお医者さん探しで困ってるんだ。
そういうお医者さん、今いないみたい。

また、寝てるの・・・;;;(愚痴になってしまった、ごめんね)
by 美亜 (2009-03-14 13:56) 

美亜

書き間違えた・・;

かかりつけのお医者さんが亡くなったの。
それを書こうとしたんだった。
ボーッとしてるんだ、引き続きごめんなさい。
by 美亜 (2009-03-14 13:58) 

hiroro_h

美亜 さん

私は、10年通っていた美容室の先生が、
透析生活になるのでお店を閉めてしまわれて、、、。

美容室探しをしています。

by hiroro_h (2009-03-18 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。