SSブログ

糸瓜の三杯酢。 [お野菜食べた?]

DSC07826.JPG

色んなぐいのみに盛り付けて、先付けに。
アクセントに黒豆の甘煮をのせて。

糸瓜は適当な大きさにカットしてゆでるだけ。
お水にさらすとぽろぽろとほぐれて糸状になります。
後は三杯酢にあえるだけ。

淡い黄色がとてもきれい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

美亜

今回も、興味シンシンです(笑)
なにがって、まず、イトウリというものを知りません・・;;;
どんなものなんでしょう・・か。どんな味?(笑)

さて、きのうは生ハムつきのいちじくを食べました。
ほ~んと!おいしかったよ。
ありがとね(^-^)v
by 美亜 (2008-09-12 16:09) 

hiroro_h

> 美亜さん
ごめんなさ〜い(><)
糸瓜の写真とるの忘れてました。

直径5〜6cm、長さ20cmぐらいの黄色い瓜です。

お味は、瓜ですので、余りありません。
by hiroro_h (2008-09-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。