SSブログ

日本一、きびだんご。 [おやつにする?]

DSC07395.JPG

「日本一、言い切ったわね。」
「ひめ、何本いただきましょう」
「きびだんごってちっちゃいのね。10本はいただけそうよ。」
「かしこまりました、10本ですね。湯であがるまで今しばらくお待ちを。」




「きゃ〜、きなこたっぷりぃ〜、黒蜜をかけるのね。黒密大好き〜。[揺れるハート]



「日本一きびだんご」
  吉備子屋 (きびこや)
東京都墨田区東向島1-2-14 ( 墨堤通りぞい)
  定休日 月曜日

「鳩の目」からのお散歩にピッタリです。
お店の前には縁台もありますので、ひと休みできます。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

さとうちよ

かなり前にここ行ったことあります~。

私の実家あたりに、同じ感じのだんごやさんがあって、

「よく、似てるっていわれるよ~」とおっしゃってました。


by さとうちよ (2008-08-06 15:01) 

hiroro_h

ほほ〜
でもそっちのが本家っぽいね。

ここのキビダンゴは引き売りもしてるみたいです。
ほんとにこの辺はのどかな昭和が残っています。

by hiroro_h (2008-08-06 15:07) 

リエコ

あら、じいやが写ってらっしゃる( ´∀`)
木でできた引きまわし屋台がいい感じです。
by リエコ (2008-08-06 19:35) 

hiroro_h

じい、待ちきれません!
by hiroro_h (2008-08-07 16:47) 

hiroro_h

>六成さん
Nice!ありがとうございます(^^)
by hiroro_h (2008-09-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。