SSブログ

ラスト、4日!「薬師寺展」 [art]

DSC06349.JPG

「薬師寺展」

「初めての二人旅」のコピーにやられて
薬師寺の月光菩薩様と日光菩薩様に会いに梅雨の晴れ間を狙って上野へ行ってきたよ〜。

いや〜、並んだ並んだ。
チケット買うのに40分。(これはとりあえずコンビニで買っておいたのでスルー)
建物に入るのが140分。

平成館の前庭には長蛇の列。
途中、日傘の貸し出しや給水所やお坊さんがいたりする。
ま〜いつ倒れても念仏だけは唱えてくれそう。

でも、よかったよ〜[ぴかぴか(新しい)]
お二人の後ろ姿まで見れる!
不謹慎にも、「うへ、後ろ姿まじかっこいい。」ドキドキ[黒ハート]

4日からは秒読み体制で、夜7:30まで入館できるから
会社帰りでも大丈夫だよ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

リエコ

与謝野晶子の「〜美男におわす夏木立かな」思い出しました。
これ、平日ですか?
これだけ混んでいても後ろ姿まで見られるなら
行ってみようかな……
by リエコ (2008-06-05 11:57) 

hiroro_h

行くなら平日朝いちか、夕方が狙いめかも。

チケットは事前購入がいいでしょう!


後ろ姿、いいよ。
もう二度と見られないかもね。

by hiroro_h (2008-06-05 16:56) 

Go

すごいですねー。
私は4月初めの花見をやってる最中に行った時は、まったく行列なしで見えました。(チケットもWebで申し込んで自分で印刷してった)

先日、新聞に老夫婦がわざわざ行ったけど、並ぶのがきつくて見ずに帰って来たと苦情の投書があったので、どんな事態になっているのかと思えばすごいことに。。。

でも両菩薩の展示はよかったー。 
じっくり見られて初めて体巻いたチェーンとか額の飾りが壊れているのに気付いた。仏師でもないのに修復したくなったよ。



by Go (2008-06-06 01:09) 

hiroro_h

*Goさん
 え〜〜〜並ばないときもあったのぉ〜

 確かにあちこち壊れていましたね。
 あ〜でも、ほんとすてきでしたね。


by hiroro_h (2008-06-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。